学生じゃないんだから無料ブログとか使うな。 | アナーキーマーケティング

学生じゃないんだから無料ブログとか使うな。

前回の、無料でサイトを作って集客して一気に売上を上げる方法では、

無料ブログでサイトをさっさと作って、アクセス集めりゃ新規事業が早いというのはお伝えしたが、

正直無料ブログはおすすめしない。

なぜならば、無料ブログには、リスクがあるからだ。

最近だとアメブロなんかは、商用利用ブログを突然削除しはじめた。

あなたが一生懸命作ってアクセスを集めたサイトが突然なくなるということだ。

正直、ビジネスでやってるんだから、なるべく相手のルールで左右されるようなリスクは負うべきではない。

学生じゃないんだから、無料はリスクがあると考えよう。

さっさと自分のドメインでサイトを持つことをおすすめする。

まあ、ビジネスは、スピード>精度・クオリティというのは絶対だ。

それ考えたら、無料ブログだっていいんじゃないの?っていうくらいに考えて欲しい。

ただ、0からサイトを作るというのは結構なハードルを感じてしまうものだ。

でも、間違っても、WEB制作会社の言いなりでサイトを作ってはいけない。

彼らは、集客できるサイトを作れないからだ。

その理由を次回説明したい。

 

 

 

PS.
記事を読んだ感想を下記に投稿してほしい。疑問質問でもなんでもアリだ。
できればFacebookでシェアを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓