LINE@はじめました。 – アナーキーマーケティング

LINE@はじめました。

面白かったらシェアを!

とうとうはじめました。

噂のLINE@です。

いままで、店舗運営している事業者のみに公開されていたLINE@だが、

先日より一般に公開されニュースになった。

せっかくなので、アナーキーマーケティングでもLINE@アカウントを取得し、さまざまテストを行おうと考えている。

アナーキーマーケティングのLINEで@のヘッダーは、ちょっとこだわってデザインしてみた。

line_heder

どうです?いいかんじでしょう?

超「イメージ広告」。笑

昔はこんなふうにデザインばっかりやっていたこともあるので、グラフィックデザインは比較的得意。

一円にもならないのだが、これだけインパクトあると、覚えていただけるのでいいかなと。

是非、ご登録願いたい。

友だち追加数
※スマホで追加してほしい。PCからだと、LINEのトップページに繋がってしまうのだ。これはLINEの仕様だ。

LINE@は、まだ私も使いこなせてはいないので、ご登録いただくほどに、どのように使ったらいいかをどんどんシェアしたいと思う。

ご協力いただけると非常に嬉しい。

さて、LINE@がどのようなものかは、すでにいろんな方が記事を書いているので、是非ググって見て欲しい。

ここでは、私なりに、下記のようなメリットを予見しているので、それを端的に解説したい。

メールより開封率が高い。

LINEユーザーにとって、LINEのチャットはメールより気軽。

つまりメールをあける習慣よりも、LINEで気軽に情報を取るほうが、メッセージが伝わりやすい可能性がある。

さらに、Facebookより、きっちり到達する。

そのため、SNSとメルマガの間に位置するような使い方を想定している。

ユーザーが登録しやすい。

メアドを教えて下さい、というのと、

LINE交換しましょう、というのでは、明らかに後者のほうが気楽に教えていただける。

アナーキーマーケティングでも、オファーも交えて登録者を増やす、などの施策も今後検討しようと考えている。

また、有料オプションだが、IDを好きな名前に変えることができる。

これは名刺交換などの時に威力を発揮すると思われるので、今後前向きに検討したい。

店舗では効果実証済みのLINE@。だからこそ店舗以外のビジネスでも転用できる。

店舗の集客のために、クーポン発行するコンテンツ機能が搭載されている。

LINE@登録者へお得なアファーを提案することで、同等の集客効果は期待できるはずだ。

アナーキーマーケティングでも、LINE@登録者だけのスペシャルオファーを提案していきたいと考えている。

以上、3点だが、集客という部分では相当利用できるのではないかと思い始めるのだが、

こういうのは、あくまでもツールだ。

あなたの素晴らしい商品を提供するために利用しなくてはならないので、

あまり振り回される必要もないかな、と思う。

私は仕事として、実証してみるので、後日レビューをまっていただいてもいいかと思う。

ではお楽しみに!

PS.
記事を読んだ感想を下記に投稿してほしい。疑問質問や批判、なんでもなんでもアリだ。
できればFacebookでシェアを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Twitter
SNS説明

FacebookとTwitterでは、Blogでは書いてない、マーケティング記事を加藤がピックアップし、コメントを入れてシェアしている。
アナーキーなマーケティング思考を身につけたい方は、是非いいね!&フォローを!

面白かったらシェアを!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしよう!

メルマガ

完全無料のメルマガ会員特典!

■加藤への質問が可能!

加藤が独断と偏見で選んでメルマガ会員だけにシェアしていきます。

■Blog更新のたびにメールでお知らせ

■メルマガ会員のみへクローズドな情報を随時配信

今すぐご登録を!