メルマガを書くだけで、戦略的なコンテンツマーケティングが簡単に展開できるのだ! – アナーキーマーケティング

メルマガを書くだけで、戦略的なコンテンツマーケティングが簡単に展開できるのだ!

面白かったらシェアを!

前回のメルマガは、飲みの席の話題でちょうどいい!の続きだ。

前回ではメルマガを書くための考え方をお伝えした。少しは気が楽になったとしたら、とても嬉しい。

さて、今回は、もうひとつ、メルマガを書くことの利点をお伝えしよう。

メルマガは読んだら捨てられてしまう。

フロー型のメディアだ。

だから、これをストック型のブログにしていくのだ。

メルマガの内容をそのままブログにすることで、

今流行のコンテンツマーケティングを展開することができるのだ。

contents

コンテンツマーケティングのいいところは、究極的なSEO対策にある。

Googleがアップデートするたびに、優れたコンテンツを上位表示していくのだ。

優れたコンテンツにあふれた、アクセスが多いブログを作っているあなたにとって、これは有利なことしか無い。

リストを管理し、そこにメルマガを流し、そのメルマガをブログにするだけで、

すでに2つのマーケティングを展開していることになる。

そして、人気記事を動画にすることもできるのだ。

動画にして、YouTubeにアップすれば、より優れたSEO施策となる。

これで、3つのマーケティングを展開できることになる。

さらには、人気記事やお客さんの声などをまとめて、月次でニュースレターなども発行してみよう。

メルマガもブログも読んでいない、動画も見ていないクライアントの手にとってもらえるだろう。

これで、4つのマーケティングを展開できる。

どうだろうか。

あなたが、たかがメルマガに取り組むだけで、4つもの集客導線ができるのだ。

しかも、上記の表のように、実に戦略的な仕組を築きあげることができる。

クライアントと盛り上がった話や、

経営者としては避けられない、夜の付き合いを上手く活用することができるだけでなく、資産となって残っていくいくものになる。

そして、発信することは、新たな物事の切り口を見つけていくことだ。

つまり、常に企画的、そして、戦略的な目線を持つことができるようになる。

これが社長にしかできないブランド作りだし、社長がやるべき仕事だ。

もし、あなたが第一線で集客に取り組んで疲弊しているなら、なおさら優先的に業務にいれてみてほしい。

PS.
感想や疑問質問、反対意見大歓迎!
下記の投稿欄に書いて欲しい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Twitter
SNS説明

FacebookとTwitterでは、Blogでは書いてない、マーケティング記事を加藤がピックアップし、コメントを入れてシェアしている。
アナーキーなマーケティング思考を身につけたい方は、是非いいね!&フォローを!

面白かったらシェアを!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしよう!

メルマガ

完全無料のメルマガ会員特典!

■加藤への質問が可能!

加藤が独断と偏見で選んでメルマガ会員だけにシェアしていきます。

■Blog更新のたびにメールでお知らせ

■メルマガ会員のみへクローズドな情報を随時配信

今すぐご登録を!