大間違い!普通のサイトで集客しちゃダメ。 – アナーキーマーケティング

大間違い!普通のサイトで集客しちゃダメ。

面白かったらシェアを!

前回の学生じゃないんだから、無料ブログなんて使うなの続きだ。

今回は、サイトを新しく企画して陥りやすい罠について話したい。

サイトを新しく作ろうと企画して、実際問題になってくるのが、

コンテンツを充実しなきゃいけないような気がするってことだ。

実際、コンテンツ充実すると、いろんなキーワードであなたのサイトに訪れる人が増えるようになる。

検索からのサイトへの入り口がどんどん増えていくため、上位に検索されやすくなる。

だが、ちょっと立ち止まって考えて欲しい。

あなたが欲しいのは集客のはずだ。

コンテンツ充実させて上位検索させることと、WEBで集客させるということを分けて考えて欲しいのだ。

site_yakume

WEBで集客させるということは、登録してくれとか、店に来てくれとか、買ってくれとか、

コチラ側の提案やオファーに反応してくれる見込み客を探していく行為だ。

これらは、いわゆるコンテンツが充実しているサイトとは全く目的が異なるものになる。

コンテンツは、読んだ見込み客に役立つ、お役立ち情報だから、

こちらからの要望などは一切言わないので、売り込みもない。

集客はこちらの提案やオファーに反応してくれる見込み客を探すことだ。

これをサイトにしたのが、ランディングページと呼ばれるものだ。

ページは基本的に1ページのみで、縦長になる。

そこには、ページに入ってきた見込み客に、コチラがして欲しい登録や販売などの

1つの行動を促すためだけにコンテンツは作られている。

そこに、いろんなマーケティング的な仕掛けがしてあるので、コチラとしては、理想に近いお客さんが手に入るというわけだ。

しかし、ここのPVを増やすには、SEOは難しい。コンテンツが1つしかないからだ。

だからこのランディングページへの集客には、リスティング広告などの広告が必要になる。

あなたが作るべきは、集客できる最強のランディングページなのだ。

でも、ランディングページを作りゃ集客できるとか、思ってない?

これも大間違いだということを次回お話したい。

PS.
記事を読んだ感想を下記に投稿してほしい。疑問質問でもなんでもアリだ。
できればFacebookでシェアを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Twitter
SNS説明

FacebookとTwitterでは、Blogでは書いてない、マーケティング記事を加藤がピックアップし、コメントを入れてシェアしている。
アナーキーなマーケティング思考を身につけたい方は、是非いいね!&フォローを!

面白かったらシェアを!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしよう!

メルマガ

完全無料のメルマガ会員特典!

■加藤への質問が可能!

加藤が独断と偏見で選んでメルマガ会員だけにシェアしていきます。

■Blog更新のたびにメールでお知らせ

■メルマガ会員のみへクローズドな情報を随時配信

今すぐご登録を!