学生じゃないんだから無料ブログとか使うな。 – アナーキーマーケティング

学生じゃないんだから無料ブログとか使うな。

面白かったらシェアを!

前回の、無料でサイトを作って集客して一気に売上を上げる方法では、

無料ブログでサイトをさっさと作って、アクセス集めりゃ新規事業が早いというのはお伝えしたが、

正直無料ブログはおすすめしない。

なぜならば、無料ブログには、リスクがあるからだ。

最近だとアメブロなんかは、商用利用ブログを突然削除しはじめた。

あなたが一生懸命作ってアクセスを集めたサイトが突然なくなるということだ。

正直、ビジネスでやってるんだから、なるべく相手のルールで左右されるようなリスクは負うべきではない。

学生じゃないんだから、無料はリスクがあると考えよう。

さっさと自分のドメインでサイトを持つことをおすすめする。

まあ、ビジネスは、スピード>精度・クオリティというのは絶対だ。

それ考えたら、無料ブログだっていいんじゃないの?っていうくらいに考えて欲しい。

ただ、0からサイトを作るというのは結構なハードルを感じてしまうものだ。

でも、間違っても、WEB制作会社の言いなりでサイトを作ってはいけない。

彼らは、集客できるサイトを作れないからだ。

その理由を次回説明したい。

PS.
記事を読んだ感想を下記に投稿してほしい。疑問質問でもなんでもアリだ。
できればFacebookでシェアを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Twitter
SNS説明

FacebookとTwitterでは、Blogでは書いてない、マーケティング記事を加藤がピックアップし、コメントを入れてシェアしている。
アナーキーなマーケティング思考を身につけたい方は、是非いいね!&フォローを!

面白かったらシェアを!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしよう!

メルマガ

完全無料のメルマガ会員特典!

■加藤への質問が可能!

加藤が独断と偏見で選んでメルマガ会員だけにシェアしていきます。

■Blog更新のたびにメールでお知らせ

■メルマガ会員のみへクローズドな情報を随時配信

今すぐご登録を!