スカイプコンサルティング – アナーキーマーケティング

スカイプコンサルティング

面白かったらシェアを!

集客のために広告を打っても成果がでてるのか出てないのか分からない方へ。

あなたの集客を成功させるための

最短の方法を教えます。

From:加藤元康

ビジネスの売上を上げるために避けて通れない、集客。

これはほとんどの事業家の悩みです。

本当にこのメディアに出稿していいのだろうか?

これで◯十万円払ってペイできるのだろうか?

競合もやっているから、出稿しないとダメだよな、、、

ええいやあ!と出稿しても、その成果が出たのか出ないのかイマイチわからず、、、

とか、

せっかく作ったサイトに集客したいのに、リスティングしてもPVばかり上がって、コンバージョンが低く困っている

とか、

そんな経験や悩みがありますよね。

でも、これではほとんどの確率で上手くいかないパターンなんです。

なぜなら、何のメディアに出稿するかしか見てないから。

実は、集客するためには、見るべきところがぜんぜん違うんです。

集客の視点は下記の3点がくまなく繋がっていくかどうかを見ていかないとなりません。

・マーケット(市場)

あなたの顧客はどこにいるのか?あなたの一番の顧客にしたい見込み客は誰か?

・メディア(媒体)

その一番の顧客にしたい見込み客が、良く見るメディアは何か?

・メッセージ(コピーライティング、オファーなど)

一番の顧客にしたい見込み客が、心から喜んでくれる提案はどんなことか?

この3点が上手く繋がった時に、一気に集客できるんです。

だから、メディアだけ選んでも全く意味がないし、これを知らなければ広告費の無駄です。

ですが、このひとづつづをあなたが、分析し、組み上げていくことはいきなりできないでしょう。

それをするには、マーケティングを1から学ぶ必要がありますし、俯瞰して判断していく力をつけなくてはならないので。

でも、あなたには、きっと時間がないはずです。

だって、今の仕事で手一杯でしょうし、本当はすぐに集客を成功させて、売上を上げたいでしょうから。

そんなあなたが、もし、今なにか出稿を検討していたり、集客を計画していたりするのであれば、

手軽にマーケティングのコンサルティングを受けてみてはいかがでしょうか。

コンサルティングというと、タダのアドバイスだろ?なんて思っているかもしれません。

あなたのビジネスを俯瞰で見て、マーケティングの問題を指摘していき、

今抱えている課題(出稿や集客など)の問題を解決するお手伝いをしていきます。

つまり、あなた一人で、何週間も何ヶ月も抱えている悩みが、この一回のコンサルティングでなにをやればいいか、という、解決の糸口が見えてくるのです。

この、なにをやればいいかということさえ分かれば、あとは潰していくだけなので、あなたが期待する成果の最短距離を提示することができます。

これが、私のコンサルティングの最も良いところだと思っています。

このコンサルティングを受けた方の声をお伝えします。

【顧客の声】

製造業 Rさん

私はBtoBの営業でずーっと集客の悩みがありました。

加藤さんから、すぐにFAXDMとDMの組み合わせの提案をされました。

最初、そんなもので集客できるわけないと思ったのですが、結果営業マンのテレアポ営業との相乗効果で新規の案件が前年の2〜3倍は増えていった感じです。

コンサルティング自体は6ヶ月やってもらいましたが、全然ペイできています。

今後は、商品の販売のコンサルティングをお願いするつもりです!これからもよろしくお願いします!

コンサルタント Yさん

セミナー講師をしているのですが、Facebookの集客でコピーライティングが上手くできていないことが、

自分でも分かっていたので、このコンサルティングを受けてみました。

コピーライティングのポイントだけを教えていただき、一緒に課題を考えていただきました。

できたコピーをFacebookに再投稿し、知り合いや同業者のFacebookに紹介してもらったところ反応が一気に増え、

結局席を増やさなければならないくらい、セミナーが埋まり、大盛況に終わりました。

やり方を一度教えてもらえれば、汎用できるところは、何回も使えるので、今では集客にすごく役だってます。

いかがでしょうか。

でも、実は、通常個別コンサルティングを受けていないんです。

なぜなら、私の時間のほとんどを自社のプロジェクトに回さざるを得ないからなんです。

ただ、私が表にでてきてマーケティングをお伝えしたいと思った動機は、

ビジネスで共感できる仲間を増やしたいというところにあるので、コンサルティングを再始動しました。

しかし、あなたにべったりついて、コンサルティングするにはあまりにも時間がありません。

そこで、

「スカイプコンサルティング」

というもので実施させていただきます。

ひと月に1回、約1時間位のコンサルティングになります。

毎回、宿題を出しながら、問題を解決していきますので、最低でも3回は受けていただきたいと思っています。

あなたがいま抱えている、目の前のマーケティングの課題を解決していきますし、

なによりも、このマーケティングの情報過多な時代に何をすべきか迷わなくなります。

この価格は、1回につき、5万円です。

これは、私のようなコンサルティングができる人の最低相場です。

確かに、提供者の収益構造を考えていくとこれくらいが最低かな、というラインです。

しかし、コンサルティングって実際に効果があるのかどうか、やってことがない方にいきなり提示できるような価格でもないと思います。

それに、先ほども申し上げたように、一緒にビジネスできる仲間を増やしていきたいなと思っているので、

1度目をお試しで、9,800円、そこで続けたいと思っていただければ、以降50,000円とさせていただければと思います。

もちろん、初回でお断りしても、あとから営業するとか、そのようなショボイことはしませんのでご安心ください。

最後に、このコンサルティングの性質上、下記のような方はお断りいたします。

・ご自身で考えず問題解決を私に任せっきりにする方。

このコンサルティングはご自身で解決できない問題の糸口を私から与えていくものです。
当たり前ですが、コンサルティングを受けたら問題が全部解決するわけではありません。

・課題をやらない方。

あなたのために私も一生懸命考えます。その糸口を解決するための宿題をやらないというのは、やる気が無いとみなしますし、
私の責任ではないので、他の方同様に、3回分の価格は払ってもらいます。

・スカイプコンサルティングの時間に遅れる方。

打ち合わせの時間に来れないというのはビジネスマンとして致命的なので、たとえ優秀でもビジネスできないので、
現時点でお断わります。

本サービスをご要望の場合は、下記より、
「スカイプコンサルティング希望」とご連絡ください。
お支払い方法などご連絡させていただきます。

info@anarchy.jp

Twitter
SNS説明

FacebookとTwitterでは、Blogでは書いてない、マーケティング記事を加藤がピックアップし、コメントを入れてシェアしている。
アナーキーなマーケティング思考を身につけたい方は、是非いいね!&フォローを!

面白かったらシェアを!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしよう!

メルマガ

完全無料のメルマガ会員特典!

■加藤への質問が可能!

加藤が独断と偏見で選んでメルマガ会員だけにシェアしていきます。

■Blog更新のたびにメールでお知らせ

■メルマガ会員のみへクローズドな情報を随時配信

今すぐご登録を!